ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

【サンライズ出雲】夜行バスとサンライズ出雲で行く鳥取、出雲の旅~まとめ~

こんにちは。

サチルです。

 

今回は、2019年6月に行った鳥取、島根旅行について振り返りたいと思います。

 

 

米子到着、青山剛昌ふるさと館見学

sachiru-travel.hatenablog.com

 

お得意の夜行バスで、東京から鳥取県の米子まで移動しました。

米子到着後は、コナンで有名な由良駅に行き、青山剛昌ふるさと館を見学しました。

f:id:sachiru_travel:20200111231437j:plain

青山剛昌ふるさと館、もう10周年なんですね

 

私はコナンが好きなため、とても楽しめました。コナン好きの方はぜひ、米花百貨店にも行ってみてください。米花百貨店では、アニメで出てくる喫茶ポアロがあります。そこでランチも食べられます。

 

f:id:sachiru_travel:20200111231711j:plain

米花百貨店の喫茶ポアロ

出雲大社参拝、サンライズ乗車

sachiru-travel.hatenablog.com

 

コナン駅から出雲市駅に移動後、出雲大社を参拝しました。

f:id:sachiru_travel:20200115231533j:plain

立派なしめ縄の出雲大社

 

そのあとは、サンライズ出雲に乗車しました。このときは初めてサンライズのシャワーを利用しました。やっぱり、シャワー浴びるのは気持ちいですね。

 

f:id:sachiru_travel:20200115233041j:plain

サンライズ出雲

f:id:sachiru_travel:20200115232514j:plain

サンライズのシャワー。さっぱりした状態で寝床につけます

まとめ

今回は、昨年行った山陰地方の旅行についてまとめました。

やっぱり寝台特急に乗車するのは楽しいです。みなさんも機会があればぜひ乗車して見てください。