ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

【瀬戸内クルーズ】名門大洋フェリーの旅~まとめ~

こんにちは。

サチルです。

 

今回は、名門大洋フェリーで瀬戸内海クルーズをした際のまとめをしたいと思います。

 

 

 

神戸、関西観光

いつも通り夜行バスで移動し、神戸の三宮につきました。

そのあとは、神戸、大阪と関西を代表する都市を散策。半日の観光では物足りないです。

 

神戸では神戸港、大阪では大阪城とytv(読売テレビ)を観光しました。ytvは、コナン好きの方にはおススメです。

 

こんどゆっくり観光したいですね。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

移動費

夜行バス(東京~神戸):5,300円

 

いよいよ乗船

さて、観光を済ませた後は船に乗っていきたいと思います。

 

sachiru-travel.hatenablog.com

 

移動費

名門大洋フェリー(ファーストS):8,890円

 

帰りは飛行機

大阪から新門司に移動した後は、博多まで電車で行きました。

帰りはJALの最新鋭機A350で帰りました。A350は全座席にモニターが付いています。

モニターにはパイロット視点の映像もあり、飛行機好きな方やお子様におススメです。

モニターが楽しくて、あっという間に羽田についていました。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

移動費

JAL320便(福岡-羽田):13,790円(ウルトラ先得)

 

まとめ

今回は瀬戸内海クルーズ旅行の振り返りをしました。関西~九州間を比較的穏やかな海である瀬戸内海を移動するため、非常に乗り心地が良いです。フェリー初心者の方や、船酔いが心配な方は乗ってみると船旅のとりこになるかもしれません。

f:id:sachiru_travel:20200827214029j:plain

船に乗って旅へ!