ゆとり世代の投資術

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

高級ホテルステイ!ステイケーションとは?横浜のおすすめホテル

こんにちは。

サチルです。

 

コロナ禍の影響で遠くへの旅行がはばかれる中、最近では近場のホテルに泊まるステイケーションが話題になっています。

今回は、横浜のステイケーションにおすすめのホテルを紹介したいと思います。

 

 

ステイケーションとは?

ステイケーションとは、ホテルでの滞在(ステイ・stay)と休暇(バケーション・vcation)を組み合わせた造語です。

電車や飛行機などの交通機関を使って遠くの地へ移動して休暇を過ごすのではなく、家から近いところのホテルや旅館に泊まり休暇を過ごす旅のスタイルです。

f:id:sachiru_travel:20210808002739p:plain

 

特に最近は暑いのでホテルのクーラーが効いた部屋でゆっくり夜景を眺めたり、ホテルでの朝食、夕食、ティータイムなど今まで体験していないことができます。

f:id:sachiru_travel:20210808002149j:plain

 

横浜のおすすめホテル

横浜、特に桜木町付近は関東圏の中でも比較的宿泊料金が安いです。

横浜ベイブリッジや観覧車、ランドマークタワーなど夜景がきれいであり、交通の便も良いためステイケーションにはおすすめです。

f:id:sachiru_travel:20210808003452j:plain

桜木町駅。エアキャビンも運行中です

 

ニューオータニイン横浜プレミアム

京浜東北線桜木町駅から徒歩1分の商業施設コレットマーレの中にあるニューオータニ横浜プレミアム。

駅から近いことと、コレットマーレ内にあることがおすすめポイントです。

コレットマーレ内にもレストランがあるのでそこで食事するのもありですね。コレットマーレの地下にはスーパーのサミットがあります。サミットで晩酌用のお酒を買って、部屋から夜景を見ながらもいいですね。

 

www.jalan.net

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル

みなとみらいにある、半月状の建物。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルもおすすめです。

みなとみらい線みなとみらい駅から徒歩5分。このホテルは海から近いので海を見ながら晩酌もいいですね。

このホテルは5種類のスイートルームがあります。ハーバースイートは部屋のバスルームからの海の眺めがきれいです。

ディナーは是非レストランのブッフェを利用してみてください。

 

www.jalan.net

横浜ロイヤルパークホテル

横浜ロイヤルパークホテルは、桜木町駅から徒歩5分、みなとみらい駅から徒歩1分の場所にあるランドマークタワーの上層部にあるホテルです。横浜の夜景を上から見ることができます。

ホテル最上階にあるレストランでのブッフェもおすすめです。

www.jalan.net

 

ハイアットリージェンシー横浜

ハイアットリージェンシー横浜は、日本大通り駅から徒歩3分 、元町中華街駅から徒歩5分場所にあるホテルです。ハイアットグループのホテルで上3つのホテルと比べるとワンランク上のホテルです。開業したのも2020年の5月で設備も新しいです。

 

www.jalan.net

 

まとめ

今回は、最近話題のステイケーションと横浜でのおすすめホテルを紹介しました。

コロナ禍で家に引きこもりがちになってしまっていますが、密にならない程度にステイケーションを楽しむのも悪くないと思います。

 

8月、9月のお休みにステイケーションしてみるのもいいですね。