ゆとり世代の投資術

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

青春18きっぷおすすめ日帰り旅行【青春18きっぷで青春を感じよう!】

主に学生の休み期間中使用できる青春18きっぷ

コロナ禍では、遠くへの旅行、泊りがけの旅行が行きづらいですね。でも青春18きっぷを買ってしまった。そんな方にお勧めなのが、日帰り旅行です。

 

冷房の効いた列車に乗ってゆったりひとり旅を楽しめます。

青春18きっぷを使った際のおすすめ日帰り旅行を紹介します。旅行に行けない・行かない方は、ブログで旅行気分を味わってください。

(各ブログの旅行は投稿日以前に実施しました)

 

f:id:sachiru_travel:20200501184918j:plain

青春18きっぷ

 

 

成田山で御祈祷

千葉県成田駅から徒歩10分のところにある成田山。そこでお祈願した後は、銚子に行って鯖ラーメンを食べました。

歴史を感じることができる町成田と海鮮を味わう銚子に日帰りで行けます。

ルートなどは下のブログ記事をご覧ください。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

新鮮な海鮮が目当て!沼津

海鮮と言えば寿司。新鮮なお寿司を食べるためだけに青春18きっぷで日帰り旅行もいいですね。

沼津ならば、熱海から20分ほどで着きます。駅前にお寿司屋さんもあるので便利です。

sachiru-travel.hatenablog.com

渋沢栄一も携わった世界遺産富岡製糸場

NHK大河ドラマ「青天を衝け」でも話題になった、「近代日本経済の父」渋沢栄一さん。

群馬にある世界遺産富岡製糸場の設立にも尽力されたそうです。

群馬にあるので日帰りで行けます。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

まとめ

オリンピックも終わり、夏も本番。台風も近づいており落ち着いて旅行できる日がいつ来るかわかりませんが、このブログを読んで旅行気分をぜひ味わってください。

旅行に行かれる方は、感染対策を行ったうえで安全に気を付けて楽しんでください。