ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

北海道ひとり旅:道東の旅 鉄道で巡る5日間の旅行を振り返る

コロナがすこし落ち着いていた2020年11月、コロナは完全に収束していなかったですがGoToトラベルも実施されていたため密にならないように気を付けながら、北海道を旅行しました。

 

f:id:sachiru_travel:20210822223553j:plain

 

 

1日目

成田空港から新千歳空港へ。そのあとは釧路に行き晩酌タイム

sachiru-travel.hatenablog.com

 

sachiru-travel.hatenablog.com

2日目

この日は釧網本線で釧路ー網走。そのあとは旭川まで行き、ラーメンを食べました。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

sachiru-travel.hatenablog.com

3日目

この日は旭川から網走に戻り、網走監獄を観光

sachiru-travel.hatenablog.com

4日目

この日は網走から旭川を経由し、札幌まで特急を乗り継ぎました。

sachiru-travel.hatenablog.com

5日目

小樽を観光し、東京へ。帰りはA350新千歳空港から羽田空港まで行きました。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

まとめ

GoToトラベルが適用されていた時期の秋に北海道に行きました。秋の北海道は寒く、旭川では雪もちらつきました。

道東には北海道開拓の歴史や釧路湿原などの広大な自然を見ることができます。皆さんもGoToトラベルが再開したらぜひ足を運んでみてください。

その際は、ひがし北海道フリーパスがおススメですよ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村