ゆとり世代の旅

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

【ふるさと納税】あと2か月、ふるさと納税、食品以外のおススメは日用品

こんにちは。

ふるさと納税、あと少しで年末ですね。

 

ふるさと納税の返礼品迷いますよね。

今回は、食品以外の返礼品の中からおすすめのものを紹介します。

f:id:sachiru_travel:20211028195518p:plain

ふるさと納税

 

食品以外の場合、日持ちがする日用品がおススメです。中でも購入するとかさばるもの、重いものを選んで自宅に配達してもらうのが普段の買い物も楽になります。

 

今回は1万円以下のもので探しました。

以下のリンクは一例です。皆さんが好きなものを調べてみるのもいいですね。

 

ティッシュペーパー

ティッシュペーパーはかさばりますし、意外と重いです。また日持ちもするので、スペースがあればおススメです。

花粉症や鼻炎持ちの人などは考えてみてはどうでしょうか。

www.satofull.jp

洗剤

液体洗剤、粉末洗剤、固形洗剤すべて重いです。

返礼品としてもらえれば、場合によっては数カ月から年単位で洗剤を買わずに済みます。

 

www.satofull.jp

トイレットペーパー

トイレットペーパーもティッシュ同様に大きくて意外と重いです。

また、トイレットペーパーはどなたでも使用されます。大量にあっても腐るものではないので、押し入れなどに入れておけば半年から1年ほどトイレットペーパーを買わずに済む生活ができそうですね。

www.satofull.jp

 

(投資は自己責任で)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村