ゆとり世代の投資術

つみたてNISAや優待株でFIREを目指す。一人旅、自由気ままに、楽しくトラベル。

【回復傾向】米国株、ビザが徐々に回復。暗号資産とNFTの助言サービスで再び上昇気流に乗れるか?

以前、下記のブログでビザの株価が値下がり傾向であることをお伝えしました。

sachiru-travel.hatenablog.com

 

アマゾンで、イギリスで発行されたビザのクレジットカードが使えなくなるのでは?

f:id:sachiru_travel:20211119154306p:plain

さらに、この流れが世界に広がり、ビザのクレジットカードが使えなくなる恐れがあり、売り上げが減るのではと考えられ、値下がりが起こりました。

 

f:id:sachiru_travel:20211210224911p:plain

ビザの株価(参照:Yahoo!ファイナンス

特に10月27日には前日の230ドルから210ドル中盤まで大幅に下がり、さらに11月20日に200ドルを割りました。

 

しかし、12月3日に190ドルを底値に回復してきました。

12月9日には210ドル台まで回復しました。

その影響が暗号資産に関する助言サービスの開始です。

jp.reuters.com

 

暗号資産を取り扱いたい金融機関や、NFT(非代替性トークン)の導入を考えている小売業などに対する助言を行います。

 

暗号資産、NFTなど最近話題のキーワードのサービスを開始することで株価が回復することが期待されます。

 

ビザは、世界中に張り巡らされた金融ネットワークを使ってビジネスをしています。今後はさらにキャッシュレスが進み、暗号資産の利用なども増えると予想されます。

今後の株価の上昇を期待しつつ、配当金も楽しみにします。

(投資は自己責任で)

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村